« 運送会社 ㈱ユウサイ 設立 10周年 | ホーム | 運送会社 大阪 4t車 ウィング ゲート付 »

2014年7月24日

運送会社 熱中症

こんにちは!

配車担当の門林慎二です。

梅雨明け宣言後、本格的な夏がやってまいりました。

かなり暑い日が続いていますね。

この季節になると、運送会社にとって気を付けなければならない

のが、熱中症です。

 

体内の体温調節機能が破綻し、体内に熱がこもってしまう現象を

熱中症といいます。ひどい場合は、生命の危機にもつながります。

ドライバーには、塩分と水分を補給し、こまめに休憩することを

指示しおりますが、前日の行動にも注意するように言っています。

 

水分や塩分が不足することにより熱中症になるのですが、

前日、寝不足、お酒の飲み過ぎが原因で熱中症が発生

しやすくなります。前日から体調を整えることが大切だと

ドライバーへ伝えるようにしています。

 

ただ、注意喚起している私自信もも飲みに行くと、

つい遅くまで飲んでしまうので気を付けないと・・・

 

㈱ユウサイ(運送会社)トップページはこちら!

お問い合わせ、お見積り依頼はこちら!!

このブログ記事について

このページは、tadasukeが2014年7月24日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運送会社 ㈱ユウサイ 設立 10周年」です。

次のブログ記事は「運送会社 大阪 4t車 ウィング ゲート付」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。